littlebox

飯を食うことと遊ぶこと.



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 日記   Tags: ---

関西に行ってきました

送信者 2012-05-05


長らくブログを忘れておりましたが、忙しいながらも休みを満喫しておりました!

送信者 2012-05-05



送信者 2012-05-05


送信者 2012-05-05



送信者 2012-05-05



ゴールデンウィークは大阪を中心として京都、奈良へ旅行にいってきました。

個人的に寺、神社へ行くよりは自然豊かなとこへ観光するほうがあっているのかなー

兎にも角にも旨いものを食い過ぎて便秘っぷりがやばいっす



◎今日のニュース

映画「けいおん!」がDVD/Blu-ray化! タワーオリ特は律ちゃんポスター - TOWER RECORDS ONLINE
タワレコで買うことが決定してしまったよ!律っちゃん隊員!
ってか、ブルーレイ限定版が結構いいお値段するのね・・・アズキャット!


『映画 けいおん!』BD/DVDの店舗別特典まとめてみた・・・ そしてTBSの寿司はっぴが完売してたwww|やらおん!
はっぴいらないだろはっぴww


あずにゃんが痔になりました同人誌 「痔になってしまったあずにゃん」 - アキバBlog
アナル!


高まる「WX04K」への期待、早すぎた国産スマートフォン「W-ZERO3」シリーズの歴史を振り返る | BUZZAP!(バザップ!)
もう7年も前なんだ。はやい



更新する気力がない!!


テーマ 日記    ジャンル 日記


16
Category: 日記   Tags: ---

ほったらかし

送信者 2012-04-14


東京から車で2時間弱
週末は山梨のほったらかし温泉に行ってきましたー


夜景が素敵でかつ、この景色を見ながらの露天風呂が楽しめる
何時間でも温泉に浸かってられそうです。

函館山からの夜景を思い出しつつも、函館には敵わないなーとか思い出補正されてるんだろうな。
夏休みは北海道行こう。


送信者 2012-04-14

そういやEye-fiを買いました。
テストでGF2で撮影した画像を自動転送でiPhoneに送って、そこからPicasaにアップロードしてみましたー

これが全くもって問題なさそう。バッテリが続く限りエンドレスでアップロードできそうです。
コードレスでPCにも画像を飛ばせるし、便利な世の中になったもんだ。









テーマ 日記    ジャンル 日記


08
Category: 日記   Tags: ---

隅田公園で桜を見てきたり

送信者 2012-04-08


ちょおいい天気で満開でした!

送信者 2012-04-08

いろいろとバタバタした日々が続いておりますが、心に余裕をと思い隅田公園の桜まつりを見てきました

毎日首都高6号線から眺める隅田川の桜が綺麗でして、テレビでも何度も写ってるし・・いきてえ

送信者 2012-04-08


送信者 2012-04-08



スカイツリー効果もあって、例年以上に人がいるんじゃないの?ってくらい混んでました。
浅草から業平までのアクセスも1駅なので隅田公園→スカイツリーと散歩した人が多いんじゃないかな?


送信者 2012-04-08

水上バスに乗りたいと初めて思った。
平日に暇な時でもあれば挑戦していきたい。それとかコミケの帰りに使うとかかなー



あー広角レンズがほしい!!



テーマ 日記    ジャンル 日記


25
Category: 日記   Tags: ---

アキバをぶらりと

送信者 2012-03-25


本当にぶらりするだけで何も買わずに帰ってきた(´・ω・`)
仕事で週に何度か足を運んでいたのもあって・・・ジャンク屋めぐりは常にやっていたので楽しみがないです。

それにしても、気がついたらラジオ会館が綺麗サッパリ解体されていましたね。
あまり駅前に行く用事はなかったので気にしていなかったのですが・・・なんだか寂しいような気がします。

送信者 2011-10-30

去年の10月末頃にはまだ形が残っていたんですねー。
よくKブックスやら輸入DVDのお店やらを利用していただけに感慨深いです

本当にあっという間に消えてしまった気がします。
にしても、隣のアーケードだけが地味に残っているのがなんともミスマッチでアキバらしいというかw


送信者 2012-03-25

そういや、こないだ昼休みにぶらぶらしてた時に気がついたのですが、
中央通りを渡ってすぐにラジオ会館の別館がありまして、その1階にシュタゲのタイムマシンが展示されていたんですね!
触ることはできないんですけど、近くにまで寄ってみることができます。よく見るとハッポーなんだこれ・・・
人がいないのはあまり告知されてないからなのかなー。シュタゲ好きな人にはたまらんと思うんだけど


送信者 2012-03-25

そんなこんなでぶらぶらと中古PCやらパーツ屋めぐりをするも、これといってヒットするものもなく。
相変わらずHDDの値段は高いままだし、中古PCは関係する業界にきてからというものの仕切値を知ってしまいとても買う気になれなくなってしまったり。ぐぬぬ


アキバといえば、最近はライブカメラを垂れ流してニヤニヤすることに楽しみを感じております。

USTREAM: オノデンよりJR秋葉原駅電気街口南側のライブ映像です: 秋葉原の真ん中にある家電量販店「オノデン」からのライブ映像です。 JR秋葉原駅の電気街口南側から中央通りに至る道路の風景です。. ...

USTREAM: 秋葉原ライブカメラ: PC不要でUstreamにかんたん・高画質配信! 株式会社Cerevoの「LiveShell」にて、秋葉原は中央通り交差点(愛三電機前)を24時間365日中継しています。 このChannelは愛三電機株式会社と株式会社Cerevoが共同でお送りしております。Ce...

秋葉原本店からのライブ映像:肉の万世



お気に入りは肉の万世。画質は悪いけど夜になると夜景が綺麗



◎ニュースとか

「男性スタッフ急募 日払い3万円」。張り紙の場所がいろいろヒドイ アッー! - アキバBlog
アキバBLOGがこういった記事を上げることが珍しい。ステマか!?・・・ゲイの?


特価blog919!! : スマホ等が充電出来るeneloopモバイルバッテリーが付いた激安特価なウエストウォーマーが届いた(☆゚∀゚)
あきばおーで2980円で売ってて安いなーと思ってみたら、Amazonで1980円だった。
とゆーことで、普通にポチって昨日届く。ヘッドセットの電池とケータイの電池がよく切れるので助かる


@nifty:デイリーポータルZ:業務スーパーが業務すぎる
亀有の業務スーパーを愛用してるけど、八百屋が4月1日付けで閉店と聞いてショックを受ける。
地味に安かったのに残念。


それでは。

テーマ 日記    ジャンル 日記


24
Category: 日記   Tags: ---

初代iPadから新iPadへの買い替え検討 [続き]

送信者


littlebox 初代iPadから新iPadへの買い替え検討
前回からの記事の続きで・・・


アキバのソフマップで触って来ました!


綺麗!薄い!熱い・・・
メモリ1GBは伊達じゃなく、不快感がまったくなくなってます。すげえ。




買い替えを前向きに検討している段階ですが、ネックなのは金額(´・ω・`)
地味に高額商品なのでパッと買うことが躊躇われます。



そもそも現状初代iPad(wifi版)を使っていての不満は何なのかというと・・・

1.メモリ不足
safari,それ以外のブラウザでネットを見ているとアプリが落ちることが多発。
若しくはグッドリーダーでサイズの大きいPDFを回覧するとアプリが落ちる。
結果仕事にならない

2.仕事とプライベートで住み分けたい
会社にわざわざ私物を持ち込んでるわけですが、現場で使うと傷がつくわ汚れるわでボロボロ
できれば会社が買っていただけると大変ありがたいのですが・・・(^_^;)


この2点だけなんですよねー

別に液晶が粗いとか、バッテリがヘタッてるとか、そういった経年劣化的不満はないんですよ・・・
初代でバリバリ動いてくれれば、買うこともなく現状維持で十分。


そこで気になるのはiPad2。なるべく安くするのであれば・・・
中古の市場価格は64GBが最安で4万円。16GBが3万円。これまた微妙。
それなら新型買うし・・・・うーむ。


あと購入するにしても、課題としてはいかに安く買えるか。
家電量販店はほとんどの店がポイントが付与されないのがデフォだとか。
せめて値引きだけでも・と望むけど無理だろうなー

ただ、クレジット決済は可能なので、そっちのポイントだけは貯められる。
あとはJCBギフトカードを金券ショップで買い集めて、家電屋で放出するか。
それもあまりシンプルじゃないけども。
一部キャッシュバックというインチキまがいなネットでの安売りを見かけたけど。
・・・明らかにおかしいものは手を出さない



もう少し情報を得てから購入に踏み切っていきたいです。

テーマ 日記    ジャンル 日記


18
Category: 日記   Tags: ---

IKEAで悶々する休日

◎完全に雑貨見るのが夢中になってる

送信者 2012-03-18

かろうじて生きています。

またまたIKEA行ってきたー!
そして観葉植物を買おうか悩んでてIKEAで買ってもうた。近所のビバホームでも良かったのに

昨日イトーヨーカドー内の無印&フランフランを見てきたけど物足りない・・・
雑貨屋回って妄想してくるのがマイブームなのかもしんない

送信者 2012-03-18

待ってろ新生活!

ってことで、3月中旬の土日ということもあって人がごったがいして、ゆっくり見れない(´・ω:;.:...
それでも自分がマンションを買ったらとか、会社の事務所が移転したら・・と妄想するのは楽しいもんです。


送信者 2012-03-18

小物系もたくさんあるので見てて飽きないし、安いので買っても財布が痛まないw
花柄のグラスは3つ買っておきました。かわいいのぅ


送信者 2012-03-18

広い倉庫内に在庫がところ狭しと並べられている風景っていいよねー


いやはや、交通費とおやつ代を併せても1000円いかないので、休日の遊びとしては一日潰せるし経済的だ。
ただ、季節が変わらないと展示物も同じなので・・・そこだけが不満かなぁー

今度は新三郷じゃなくて、船橋の店舗にも行ってみるかー。
車があれば港北にも行ってみたい。もちろん売ってるものは同じだけど(ぇ

ああそうだ、フランフランのアウトレットショップにも行ってみたい。



それでは。

テーマ 日記    ジャンル 日記


11
Category: 日記   Tags: ---

初代iPadから新iPadへの買い替え検討

送信者 2012-03-11


ソフトバンク、新型「iPad」の予約受付開始――7月以降は21MbpsのHSPA+に対応 - ITmedia +D モバイル

新型iPadが発表されまして、早くも来週末には発売!!
待ちに待っておりました!

ずっと初代iPadを使っておりまして、度重なるiOSアップデートによってアプリの挙動が怪しく・・・
仕事でもガシガシ使っているものですから傷とかも気になり始めた今日この頃。

この辺でiPadを2に切り替えて、初代を仕事専用で2をプライベート用にと検討していたところに発表ですよー


ただただ、気になるのはその値段。
なんで容量が相変わらずの16GBからのラインナップ・・・
気持ち64GBが真ん中のグレードで5万円前後なら文句無しに買ったのにー(´・ω・`)


6万円弱出して64GBを買うってのも・・・もう+1万円出してMBAを仕事用に買った方が安い・・・ぐぬぬ

ほしいレンズがあるので、しばらく様子見です。夏の賞与で買うか買わぬか悩む。
iPad2の中古が値段下がったら買い増しするかもしんない


◎今日のニュース
ASCII.jp:充電し放題&Wi-Fi使い放題の喫茶店「@Cafe」が仮オープン
この近所に仕事客先がある。。。そして今とても困った事例になっており、困っていることを思い出してしまった。


あまんちゅ!4巻 「世界で一番"素敵"なダイバー達の夏の始まり!!!」 - アキバBlog
竹宮ゆゆこ/ゴールデンタイム4巻 「今と昔の万里の苦悩が続く恋の迷走ラブコメ」 - アキバBlog
今日の買い忘れ
誰だアリオ亀有の本屋で俺の香子さんを買っていった奴は。ゆるせぬ。



ゴールデンウィークは京都へいこう。

それでは。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
